二宮町公共施設予約システム




お問い合わせ

お知らせ

2023-06-28【二宮町民運動場】
       町民運動場における専用利用のキャンセルについて

二宮町公共施設予約システムを導入後、利用申込が24時間可能となった一方、利用期日直前になってキャンセルされる事例が増えております。
より多くの団体が利用できるよう、予約は適切な件数にしていただき、変更または利用しないことが確定した時点で速やかに手続きをお願いいたします。
なお、令和5年10月1日より、利用日から14日前以降にキャンセルをしようとする場合は運動場窓口への連絡及び利用取消理由書の提出が必要になります。また、日数等に応じてキャンセルポイントを付与します。
【キャンセルポイント】
利用日からの日数
●15日前まで⇒0点
●14日前から5日前まで⇒1点
●前4日以内⇒2点
●無断キャンセル・利用取消理由書の未提出⇒2点

【ペナルティ】
キャンセルポイントが2点に達すると、2点に達した月から起算して6か月間予約システムで新規予約が出来なくなります。
なお、ペナルティ前に予約したものは、通常通り利用することができます。
ポイントは毎年9月末で清算されます。

【キャンセルポイントが発生しない事例】
利用者の責任によらない以下の場合は、ポイントが発生しません。
(1)天候不良又はグラウンドコンディションが不良のとき。
(2)施設都合(工事、修繕、臨時休館)
(3)町事業
(4)その他、町が認めたとき

詳細は、令和5年5月31日付で利用団体に対してお送りした通知をご覧いただくか、通知がお手元に届いていない団体がありましたら生涯学習課スポーツ推進班(0463-72-6981)までお問い合わせください。