長崎県公共施設予約システム




お問い合わせ

お知らせ

2024-04-08【長崎県 運転免許試験場】
       免許学科試験に関する注意点について

☆ 重要
  ・予約は1人1日分しかできません。
 ※ 重複(複数)予約は全部が無効ですので当日も受験できません。
 
 なお、受付時に長崎県公共予約システムログイン画面内の「予約の確認・取消」にて受付状況を確認します。
 確認できない場合は、受験できません。

1 予約の受付は、受験希望日の30日前から受験希望日の前日16時まで可能です(取消は常時可能)。
  ただし、予約サイトは24時間アクセス可能です。

2 予約対象免許種別
  第一種(大型、中型、準中型、普通、大特、けん引)
  第二種(大型、中型、普通、大特、けん引)
   二輪(大自二、普自二)

3 予約が必要な方
 (1) : 自動車学校卒業者(県内外含む)
 (2) : (1)以外の方(県内外含む)

4 試験当日の試験受付時間は、午前9時~午前9時30分まで(2、3月は午前8時から午前9時)のみです。
 ※ 書類等がありますので、受付終了10分前までには申し込んでください。

5 試験合格者は受験日当日に免許証を交付します。(おおむね午後3時半頃)。
  受験日当日に免許証を受け取ることができない方は、受験をご遠慮ください。

2024-03-01【長崎県営野球場】
       ナイター時のスコアボード使用について

17時以降にスコアボード利用をご希望の場合、必ず一週間前までに野球場へ連絡をお願い致します。(TEL 845-2259)

2023-11-15【長崎県 運転免許試験場】
       免許学科試験に関する注意点について

☆ 重要
  ・予約は1人1日分しかできません。 
  ※ 重複(複数)予約、卒業日前予約は全部が無効ですので当日も受験できません。

予約システムにログイン後必ず「予約の確認・取消」ボタンにて重複予約がないことを確認してください。
 
 なお、受付時に長崎県公共予約システムログイン画面内の「予約の確認・取消」にて受付状況を確認します。確認できない場合は受験できません。

1 予約の受付期間は30日前から受験希望日の前日16時までです。
  ただし、予約サイトは24時間アクセス可能です(取消は常時可能)。
  
2 予約対象免許種別
  第一種(大型、中型、準中型、普通、大特、けん引)
  第二種(大型、中型、普通、大特、けん引)
   二輪(大自二、普自二)

3 予約が必要な方  
 (1):指定自動車学校の卒業者(県内外含む)
 (2):(1)以外の方(県内外含む)

4 試験当日の学科試験の受付時間は、午前9時〜午前9時30分まで(2、3月は午前8時から午前9時)のみです。
  ※ 書類等がありますので、受付終了10分前までには申込んでください。
5 合格者は当日免許証を交付します(おおむね午後3時頃)。 
  当日免許証を受け取ることができない方は、受験をご遠慮ください。

2023-09-25【長崎県営野球場】
施設予約及び屋内練習場の運用変更について(2023.10~)

標題の件につきまして、次の通り運用変更いたしますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
(1)屋内練習場単独での利用受付を可能としておりましたが、屋内練習場は野球場本体(グラウンド)の
附帯設備という観点から、野球場本体と一体的な利用受付とし、屋内練習場の単独利用料金を廃止いたします。
(2)公共予約システムからの予約受付は利用希望日の「2日前まで」となります。
(3)前日の予約は野球場窓口または電話にて受付可能とし、利用時間は17時までの利用のみとなります。

2023-03-10【長崎県営野球場】
学童野球等の利用について

学童野球で利用される場合は、事前に野球場へご連絡願います。
ベース付近には人工芝マットを敷いての(置きベース)対応となります。
なお、高校生以下の団体でも、親子使用の場合は、予約時間のグランド料金が
一般料金適用となりますのでご了承ください。

2021-04-01【長崎県営野球場】
シニア料金の新設について

グランド利用者(見学者除く)で、60歳以上が5名以上含まれる団体の場合は、児童生徒の料金を適用いたします。
該当される方は、受付にて身分証明書をご提示ください。